top of page

リノベーションの魅力 賃貸編

「リノベーション」という言葉は

言葉としてかなり認知させてきているようですね。

ワンダー不動産サイトを運営している株式会社バートは

「中古住宅+リノベーション」をワンストップで

ご提供している不動産会社です。

リノベーションの魅力としては・・

不動産物件を安く手に入れて・・

「自分好みにカスタマイズ出来る」ことが一番の魅力です。

ファッションや音楽、そしてトータル的なライフスタイルの質が

とても高くなっておりファッションでもオーダー、もしくはハンドメイド等を

楽しむ方が増えてきております。

今までの住宅といえば・・

「完成したものを買う」のが多かったと思います。

注文住宅は別ですが経済的にゆとりがある方、援助がある方など

なかなかハードルが高いものですよね。

住居は高いものには間違いありませんが

車を買い換える、洋服みたいに「自分らしさ」を住まいにも取り込む方法として「リノベーション」が今のところは一番だと思います。

新築は高い・・そして完成されたものを買う・・

中古住宅は安く手に入り、リノベーション費用はそれなりにかかりますが

「自分らしさ」が住まいに取り込めて「新築より安く手に入る」ことってとても素晴らしいことだと思います。

でもこれって購入する場合のお話です。

では賃貸ではどのようなメリットがあるのか・・

賃貸=「借りる」

ことになりますのでいくら家賃を支払っているからといいましても

自由度は残念ながらありません。

DIY賃貸も東京では増えてきているようですが湘南エリアはまだまだこれからでしょう。。

株式会社バートが管理している賃貸物件はDIYも大丈夫なお部屋もありますが

ご理解ある貸主さまがまだ少ない現状も感じてます。

リノベーション賃貸は

少しでも自分らしさが演出出来るお部屋に出会えるかによります。

そしてもう一つのメリットは

新築を借りるより「安くて素敵な部屋」に住めることがメリットです。

建物は古いですが室内は作り直してあり、デザイン性の高いお部屋もあります。

新築は手が届かない・・

でも築年月の経過している古い賃貸アパートや賃貸マンションならば

貸主様も返済が軽くなっており高い家賃を取らなくても良い状況だったりします。

リノベーションされた賃貸住宅は自由度がありませんが

安くてもしかしたらイメージしていたお部屋に出会えるかもしれません。

新築も良いけど、自分らしさを大切に住まいを選ぶのも

楽しいと思いますよ。

築30年の賃貸アパートをリノベしてます。

バルコニーにはウッドデッキを・・

レトロ感を演出されている水洗器具

好きなものを飾れるニッチ

こちらも2DKアパートを1LDKにリノベ

スポットライトを散りばめてます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page